ar+net Sales ManagerはKintoeをベースにしたCloud型SFA(営業支援ツール)です。
顧客管理機能・商談管理・日報管理に加え売上・請求管理、スケジュール管理を一元的に管理できます。
顧客管理機能
営業、カスタマーサポート、マーケティング部門にて、バラバラに管理していた顧客情報は、1回の入力で各部署共通のデータと して反映できます。営業部門では顧客情報管理が属人化せずにリアルタイムに顧客情報を共有、また案件管理の進捗状況も可視化 出来マーケティング部門は抜け漏れなく、個別化した施策でアポ獲得につなげます。
商談管理機能
案件ごとに顧客、営業担当者、客先担当者、商品、代理店、見積、売上金額など必要な情報を紐づけて管理することができ、表示項目も自由に設定できます。
・案件に紐づく商談、見積りなどを一元的に管理
・案件に関する相談、指示も出来、リアルタイムの進捗状況確認を可視化
請求管理機能
CRM/SFAを活用していくために売上管理機能や基幹システムとの連携は欠かせません。 ar+net Sales Manager営業個々の見積作成から請求上表を自動作成請求データのCSVファイルを会計システムに 取り込むことで容易に基幹システムとデータを連携ですることができます。 これにより、売上や受注などの実際の数字を、各種グラフレポートや帳票へアウトプットすることが可能になり、 営業のマネジメントや分析に活用することができます。
・営業担当がすでに入力した案件情報から請求情報を作成して請求書発行可能。区分記載等保存方式・適格請求書等保存方式に対応
・CSVファイルを会計システムに取り込めば、余計なデータ入力も不要
スケジュール管理機能
社内やチームでスケジュール情報を共有することで、部下の活動状況の把握や上司の同行スケジュール調整 など、いつでも誰でも簡単に行えます。また、ToDoも共有・登録が自由に行えるため、ネクストアクション 漏れの部下のスケジュールにToDoを登録で指示を出すこともできます。
・カレンダー形式でのシフト計画作成可能
・登録された情報はリアルタイムに確認可能
・担当者や勤務形態ごとに色分け設定もできる為、状況が一目で分かりやすい
日報管理機能
訪問日や面談者、商品や活動内容など現在どのような商談を行い、どのような進捗があるかが 一目で把握できます。表形式、文章形式で切り替えも可能です。